注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟き🎵+⚡✒🐱

No.172 17/09/10 20:03
ルドルフ・ドートリシュ ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫171

更に印欧語族=アーリア民族と言う説には、決定的な問題がある。

それは、アーリアと言う言葉が古代インドで「高貴な」を意味し、これがイランではイラーンと成った。

いやむしろ、イラーンがインドでアーリアに成ったのか?

とにかく古代イラン人(ペルシャ人やメディア人など)と、古代インド人(ドラヴィタ系を除く)が、近親だったのは間違いない。

だが、彼らイラン人やインド人は、自分らをアーリア(イラーン)と呼んだが、印欧語族の西方系を全くアーリアとは呼んでいない。

アレキサンダー大王がペルシャを征服した時も、ペルシャ人らは、西方の野蛮人がアーリアの文明を踏みにじった、と嘆いたのだ。

また逆に、ギリシャ人側から見たら、ペルシャ人はバルバロイ(蛮族)であった。

つまりギリシャ人(古代マケドニア人含む)と、ペルシャ/イラン人やインド人の間には、親近感など無かったのだ。

確かに広いユーラシア大陸で、何かしら言葉が互いに影響したのは間違いない。

だがそれは、ヨーロッパとインドやイランに、共通の祖語があったと言う意味ではない。

そこを間違えた印欧語説崇拝者⤵

ナチスなんか酷いもんだからな~

勝手に古代インドからアーリアと言う単語パクって、それの純粋形がゲルマン民族であるとして、ジプシーをユダヤ人同様に迫害した。

ジプシーこそ、ヨーロッパに住む唯一のアーリア人(中世にインドからヨーロッパに移住してきた)だったと言うのに😜

(近年ジプシーは差別用語で、正式にはロマと呼ぶが、ロマだとローマやルーマニアと混乱するから、あえてジプシーと書いた。)

172レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧