関連する話題
お見合いでであった女性との真剣交際
元カレは結婚したのに...

受け身な男性について

No.20 17/01/02 01:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )
あ+あ-

≫19

何となく伝わってよかったです。
ちょっと長くなりますが…
自分の口から誕生日を伝えるのも図々しさが出てしまうので、彼の誕生日を先に祝いました。プレゼントを渡して。
そうすれば、忘れちゃう事はあっても、1度は「誕生日いつ?」の一言くらいあるかなと思ってたのに、それもない。
聞いてくれれば、例え忘れたとしても誕生日だよ!とこちらも言いやすいのに…。

だから最初は思ったんですよね。
私からのアプローチではあるので、もしかしたらセカンドや都合のいい女扱いなのかもって。
でも、彼は結婚はしてない事はもちろん、彼女が居ないタイミングで私の方から告白をしているのでセカンドって事はないと思うんです。
何より本人が付き合う前に、連絡するの面倒だから、相手が寂しがってそれに耐えられなくていつもフラれる。って。そう言う終わりが多いって。

私は連絡する事を重要視してもいないし、昔片想いしていた相手に凄く鍛えられました。だから、その辺り大丈夫なんです。
こちらに、何かあった時が心配なだけで。

ただ、昔の自分を含め、女性は何かしらの、繋がり持ちたいけど、でもこのタイプの彼だと、彼が変わるか、女性が連絡なくても大丈夫な人でない限り交際は長くは続かないなと思ってて。彼の言う寂しくてフラれるって言うのも納得できるんです。昔の自分だったら本当に辛い相手。

そう言う、ちょっとした不安要素を抱えつつも、それでも、結婚視野に入れたいなって思い始めてる相手だったので、そう言うタイプの男性の攻略?を知りたかったです。
結婚をするしないは置いておいて、個人的には、プロポーズくらいは男性からしてもらいたいなって言うのはあったので、もし受け身とか淡白な感じの男性だったらプロポーズって無いものなのかなぁって思って。

20レス目(57レス中)
このスレに返信する