注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

誕生日のお祝い

No.10 16/12/27 20:29
ラブラブさん10
あ+あ-

私だったら自分から先に言うね。

「誕生日28日だけど、◯◯くん次の日仕事だよね?正月休みはいつから?」
って。

そうすれば、
「休みは30日からだよ」

「じゃあお祝いは29日にしようよ。その方が◯◯くんもゆっくりできるでしょ?」

「うん、その方がいいや。でもいいの?誕生日過ぎちゃうけど?」

「いいっていいって。誕生日なんかより◯◯くんの体の方が大事だもん。それにね、忌まわし事は前倒しでやらないと縁起悪いけど、祝い事は遅れてやってもいいんだよ〜♪」

「へ〜、そうなんだぁ、初めて知ったよ。じゃあ29日は目一杯お祝いするから楽しみにしてて。ありがと、俺のことまで考えてくれて」

と、こんな感じの話になるんじゃないかな。

先ずは自分のことより相手への気遣いじゃない?

自分が休みだからって次の日仕事の人に平然と祝ってもらおうと考えてる、その時点で私には有り得ない考え方だね。

私は結婚してるけど、誕生日でも結婚記念日でも、すべてのイベントは旦那の休みにやってるよ。

その方が旦那だって仕事のこと気にしなくていいし、私だって早く寝かせてあげなきゃって気を揉まなくても良くて、思いきり楽しめるでしょ?

思いやり忘れたら幸せな関係は築けないよ。

10レス目(56レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧