注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

英語

No.2 16/12/25 00:59
♂ママ2
あ+あ-

英会話では学べない点で、気にされてるのでしょうか?
でしたら、英語の文法を、そのままECCのお教室で教えてもらうことは難しいですか?質問すればアドバイスはいただけるかもしれません。そもそも、文法の説明ができない人が惜しててるとは思わないのです。

単純に、学校での成績を上げるためだけに特化させるなら、英語を教えてくださる塾なら、基本的にはどこでも大丈夫かと思います。公文にも英語はあります。文法などの理解度を試してみたいなら、体験とかに行って、相談してみてもいいと思います。

現状のお子様の今までの英会話教室がどのへんまで進んでるかはわからないですが、中学の英語で差が大きくなる第一段階は、2年生ではないかと思います。過去形が出てきて、不規則動詞や、比較級での単語の変換の使い分けをする上で、どれだけ理解できてるかが、最初の大きなハードルかもしれません。

長文読解やヒアリングでしたら、文法の知識だけでなく、英会話などの経験は生かされるんじゃないかなと思いますよ。

中学生でいうと、高校受験が目的なら、英語を含むその他の教科も教えてくれる塾に入れるか、家庭教師、もしくは得意だった科目だけでも、おうちで教える。

英語だけに特化してお考えなら、どこの英会話でも大丈夫と思いますが、英語を英語で教えてもらい、文法の説明も全部英語で習い、文法用語も英語で習う。他の教科のことも、英語だけで話や質問ができるくらいになるのを目指せば、英会話の能力は伸びるかもしれません。ただ、この場合、和訳で教師に好まれる回答ができなくなる可能性はあります。私がそうだったので、全力でお勧めする方法ではないです。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧