注目の話題
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

娘がふざけて胸を触ってきます

No.16 16/12/13 22:09
♂ママ16
あ+あ-

娘さんに、悪気はないと思います。ですが、お母さんにとっては、言い方が悪いので申し訳ないですが、しつこい!と思ってしまうほどの頻度だったのでしょう。イラッとしてしまうことは、子育てにはつきものですよね。

うちは男の子ですが、ちょっと触ってみたいっていうのが、小1までありました。普段はないのですが、触ったらダメっていうのが、かえって火をつけるのか?なんか触りたがってました。ちょっとした興味本位だったんだと思います。それと、子供の言い分としては、じぶんはまだまだ小さくて、こっちを見てほしいっていうような、甘えがあるようなことを話してましたね。(話してた内容を私が聞いてとらえた内容ですが)

私の場合、触ってればいいよと、吸ってもいいよ!と、毎日言いました。今日は触らないの?今しか触らせてあげないよ~って言うと、だんだんどうでもよくなっていったみたいで。。。冗談で、触りなさいよぉ~!って追いかけたりすると、触りたくないし!とか言いながら、笑って逃げてましたね。
何を思ったのか、突然、最後の一回を取っておく!とか言い出し、小2までは触ってもいいんだとか言いながら、最後の一回はなく、小3以降は、もうそんなことすら忘れてるみたいです。

触っちゃダメって言われると触りたくなるのかも。なんで触りたいの?って、普通に聞いてみてもいいかもですね。用事をしてないときなら触っててくれていいから、触っていい時は、呼んであげるよ。とか、触ることを容認されたら、意外と触りたくなくなるかもですよ。

親や大人にはわからない、子供目線での何かを確かめたりしたいんだろうと、私は思ってました。一番下の子は、おっぱいには全く興味がないですが、小学校に入っても抱っこ・・・かまわないけど、ただ一つ。重い!ぐえっってなるときがありますが、暇だったら抱っこしてたら、だんだん、抱っこは自由を奪われ、好きなことができなと思い始め、近くに座ったりしますが、抱っこは要らないみたいです。そんなものなんだと思う、懐かしい日々です。

最新
16レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧