注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

過去に浮気をした旦那を信用できない

No.14 16/10/13 17:35
主婦14
あ+あ-

冷静になって。
主さんは『ウゼー』と思ってる相手からのメールを真剣に読もう・理解してやろうなんて思う?思わないよね?

恐らく旦那さんは疑われ、グチグチ言われ、GPSまで使われて、妻が自分を縛り付けようとしてることにウンザリして背を向けてる状態なんだよ。
そんな人にメールなんて送ったら、心に響くどころか更に嫌悪感を持たれるだけだって。

私も初めて旦那に浮気された時、想定外の出来事に何をどうしたらいいかわからなくなって、バカなことしまくったよ。
コソコソ携帯見たり、旦那の職場を隠れて偵察したり、旦那の服装や態度が少しでもいつもと違うと気になって頭おかしくなりそうになって、自殺未遂まで繰り返したり、私も思ってることを伝えなきゃ伝えなきゃとメールを送ったりもしたけど旦那からは見事にスルーされたしね。

今思うとホント冷静さを失って狂ってたと思うわ。
精神的にも肉体的にも限界が来てたんだろうね。失声症になって喋ることすらできなくなって、やっと冷静に考えられるようになってから、自分のしてきたことがまったくもって旦那を更に遠ざけるバカな行動だったと気づいたんだよ。

それから考え方も行動も変わったわ。
間違ったことしてるのは旦那なのに、なんで私が苦しんでるのか?もっと自分を大切にしなきゃいけない、健康でいなきゃ離婚しても生活していけない、私にも至らない部分はあった、旦那を責める前にそんな自分を変えよう、もう旦那の行動を逐一気にするのなんかやめて自分のためにできることを精一杯やろう、そう考えるようになったら一気に気持ちは楽になったよ。

旦那に執着してた私が一気に何も言わなくなって、淡々と楽しそうに生活するようになったら、その方が旦那にはよっぽど響いたように感じるわ。
私の携帯が鳴っただけで「携帯鳴ってるよ」「誰から?」とか、旦那のいない間にちょっと買い物行ってきただけで「どこに行ってたの?」なんて、男でもできたと思ったのかもね(笑)それまで聞いたこともないような質問してくるようになった、つまり私の方を向き始めたんだよ。

それから喧嘩にもならず向き合って話し合うこともできるようになって、旦那は浮気もやめて戻ってきたわ。

主さんも旦那さんと向き合いたいなら、無理に向かそうとするより、旦那さんから向きたくなるような方法を考えた方がいいよ。

14レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧