注目の話題
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

兄を殺したい程憎い

No.14 16/10/07 16:59
小学生14
あ+あ-

200万円、貯めるのは大変だったと思いますが、使うのはあっというま、簡単だったと思います。その兄に与えるべきでないです。成人してるのだから、自分で働いて出ていくように、母の名義の家だから出るように、兄の家ではない、と言っても無駄かもしれませんが、言うべきだと思います。金も払わずに済みますし。

友人の兄のケースですが、主さんの兄のように、精神科に行くことを激しく拒否したそうです。ですが、そこの父が付き添って力ずくでも、診察を受けたそうです。診察室の中でも付き添ってるそうです。今では、定期的な診療を受けてるそうです。むしろ、自分からすすんで、受け入れてるそうです。
まず、暴れるということがあったのであれば、診察をおすすめします。自他に危険を及ぼす気持ちを静めるクスリもあるようですし…。気持ちを抑えられない、という兄を助ける意味でも。市役所などで、力や智恵を借りられないでしょうか。
警察は家族のことやご近所トラブルでは、事件にならないと動かないと、聞いたことがあります。

14レス目(30レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧