注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

女性が男性より優れてる所って何ですか?

No.15 16/09/22 20:54
主婦15
あ+あ-

脳の構造は男性より女性の方が優れているね。

右脳と左脳の連結パイプが男性に比べると女性の方が太くできているから、情報伝達は確実に女性の方が優れているんだよ。

だから個人差はあるだろうけど、基本的に、
何かやろうとする場合、女性はいくつかのことを同時にできるが、男性はいくつものことを同時にするのは容易ではない、ということになる。

1日に話す言語も、男性は1日に7000女性は20000と、男性と比べると女性は3倍近く話せる能力があると言われている。

しかし、女性は頭の中で情報を運ぶ能力が高いだけで、=賢いとは限らないんだよ。

高い伝達能力をコントロールできない女性が、男性が合理的な行動ができないとイラついたり、男性が自分の話を聞いてくれないとイラついたりするわけ。

こういった脳の構造の違いをわかった上で、自分の伝達能力を抑制できる女性なら男性と円満な関係を築けても、自分の伝達能力をフルパワーで使うような女性は男性を疲弊させて仲違いする結果になるということ。

うちの夫婦の話で恐縮だけど、かつての私はフルパワーで能力を使う妻で、旦那を疲弊させ続けて離婚寸前ってとこまで夫婦仲が悪くなってたんだよね。

だけどこの脳構造の違いを知ってから、女である私が一歩も二歩も退いてあげないといけないと思うようになったし、ハンデを無くしてこそ本当の意味で対等な関係の夫婦になれると考えて旦那に接するようになったら、ものの見事に仲良し夫婦へと改善されていったよ。

夫婦不仲に悩んでる世の奥さん方にも、この脳構造の違いを知ってもらいたい、そして知った上で改善方法を考えて、円満な夫婦になって欲しいって思うね。

15レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧