注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

こだわりの強い女性とうまくいく結婚相手って?

No.17 16/09/15 04:35
主婦13
あ+あ-

≫15

それは単なる『金の切れ目が縁の切れ目』だっただけのことじゃないかな。
ようは、最初から『金ありき』で成立してた関係の2人だった、みたいな。

うちは最初から金のことなんて気にしない2人だったから、金が沢山あろうが貧しくなろうが大して変わらずに来たよ(笑)

結婚前、私は正社員の管理職で収入も良かったし貯金もかなりあったけど、旦那は派遣バイトで収入も低ければギャンブル好きで貯金も0だったからね。

普通の女なら『そんな男と結婚なんてナイわ〜』になるだろうし、普通の男なら自分より稼いでる女には多少でも劣等感みたいなもの感じるんだろうけど、2人とも金に執着ないから金なんてある方が出せばいいんじゃね?くらいなもんで、結婚を迷うことすらなかったよ。

だから結婚生活始める時は、私の方が金あったから家も家財道具も私が全部揃えるよ〜だったし、私が仕事辞めてからは旦那が俺が仕事増やせばいいだけじゃんって言って食わせてくれるようになって、生活費のことで喧嘩になったことも一度もないんだよね。

生活費以外では喧嘩したよ(笑)
ギャンブル好きでフラフラ生きてきた人だからねぇ、隠れて大きな借金作ってくるわ、転職癖あって相談も無しに仕事ポンポン辞めてくるわで、まぁ悪く言えばだらしないんだけど良く言えば超ポジティブで責任感のある人だから、仕事増やせばいいだけでしょ〜って言って、借金しても転職しても本当に生活に大きな支障が出ないように稼いで来たからね。

だからバイト掛け持ちで生活ギリギリで貧しかった時も、今は契約社員になって収入が以前より全然多くなって余裕ある生活ができるようになってからも、どちらにしてもギスギスすることなんてなかったよ。

金なんて無いなら無いで2人でやりくり考えたし、あるならあるでちょっとくらい贅沢してもいいよね〜いいよ〜、で共働きの時も私が専業になってからも金の使い途はずっと2人で話し合って決めてきたからね。

夫婦どちらかでも金に執着があれば贅沢や安定を求めるだろうから『金の切れ目が縁の切れ目』になるのは仕方ないことなんだと思うよ。

私には理解し難いことだけどね。
人間の作り出した金なんてたかが紙切れで、人間と人間の縁が切れたりくっついたり、金に支配されてるみたいだもん。

私は支配されるのが心底嫌いな人間だからさ。

17レス目(40レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧