注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について

キリスト教での素朴な疑問です

No.2 16/09/13 06:36
主婦2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

レス1はホントにクリスチャン?。輪廻転生のような教義はキリスト教にはありませんよ。

スレ主の質問に。

イエスの弟子が殺されたのは事実です。この世的な(つまり武力革命的な)救済はイエスは弟子たちにも信徒にもイスラエル人にも行いませんでした。

それはイスラエル人の、ダビデ王の子孫の永遠のイスラエル王かつ神の子かつ救い主イエスへの不従順が原因でした。

ペルシャ王クロスの「「イスラエル人をペルシャからイスラエルに帰らせよ」との命令が出たあとダビデ王の子孫の永遠のイスラエル王の救世主がエルサレムに立つとの、日付までついた預言の通りにイエスは王としてイスラエル救済の契約をイスラエル人に提示しましたが、イスラエル人はそれを拒否。イエスの唱える、まずは腐敗しきったユダヤ教改革が必要なのだ!の叫びをイスラエルは拒否したんです。

それでイエスもイスラエル人を救済することを拒否なさいました。その結果、ユダヤ教と袂を分かったキリスト教は世界に布教されますが

タラレバ論を言えば、イスラエル人が背教を重ねた歴史を悔い改め、イエスから罪の赦しを受けていれば、神の国はその時点でイスラエルに現実化したかも知れませんが、イエスはイスラエルが自分に背くことを予知しておられ、神の民イスラエル人ではない人も等しく神の救いを受けられるよう世界布教命令を出されています。

そして、世の終わりが来るまでは、イエスの国はこの世のものではないのです。

さらにイエスは罪の赦しのためのいけにえの子羊にされる神の計画が世のはじめからあり、イエスは「父よ(神よ)彼らを救い給え、彼らは救い主を殺していることに気づかないのです」と、とりなしの祈りをして果てますが、それも預言者の預言通りでした。

イエスがその気ならば武力革命も起こせました。なんせテロリストもどきが弟子にいたくらいですからね。人脈はあったでしょう。しかし、それではゆるしあうことができない、目には目をと復讐の繰り返しをやめられない人類はどうなったでしょうか?。

イエスは敵のために赦しを祈って死んだ。だからわたしは初めて赦す愛を知った旨の言葉が聖書に出てきます。イエスの直弟子たちもイエスに習い赦しながら死にました。ゆえにイスラエルが抵抗できなかったローマを後にイエスの信徒は武力革命なく乗っとることに成功しました。

あとは牧師なりに聞いてね。

2レス目(11レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題