注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

あなたが心からチェンジしたい大きな出来事は何ですか?

No.11 16/08/11 07:02
汚れキャラ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫10

おはようございます😊

そうそう。ハルノートにはシナ撤兵の期限の要求はなかった。だから一日に百メートル撤退して、よそから派兵するを繰り返すとかねえ。だってシナ人民は非文明的で平和的撤兵に協力しないし、シナにはバスもないんだからって言えばいいのよ。それに満州駐兵権は合法なのだから。

そして日本は当時のアメリカのお得意様。軍需産業は日本とシナ両方に売って儲けてたし、ルーズベルトは参戦しない公約で当選していたし、アメリカ海軍は日本との戦争に自信なしとルーズベルトに言ってたらしいしね。アメリカ海軍が日本海軍に勝てる前提は、日本の海軍がアメリカの七割海軍だった場合。しかし日本はすでに七割海軍ではなかった。軍備増強に成功していた。

しかも大西洋憲章?ってのもいい加減で、植民地支配のファシズムには反対するけど、インドの独立は認めないとか矛盾に満ちていたの。ルーズベルトが中華民国を味方にしたのも、中華市場は欲しいけど人種戦争にしたら負けるかもと考えていたから。

だから日本はハルノート受諾いたします。日本はシナと満州および朝鮮と台湾の独立を認めると共に、インドなど西洋植民地から諸国を解放するために戦いますよ。って言えば、アメリカ国民はどうなる?。正義は日本にあり。イギリスやオランダの植民地を守るためにアメリカの若者を殺すのか?ってなります。ルーズベルトは参戦しない公約で当選してますからね。

そして、日本は第一次大戦の先勝国ですから、オランダにだけ参戦すれば、海軍力に劣るオランダはどうなるか?。

第一次大戦後にオランダ政府は日本に怯えて、オランダの植民地を奪うつもりですか?と日本に聞いてる。日本は当時は武士の情けで遠慮したんですが、

この度は我が民族の生存権がかかってますからオランダの植民地の石油をいただきます。代金は前払で振り込んでますので、我が国のタンカーと護衛の大和と武蔵が到着しても抵抗しないでね

ってやればよかったんです。植民地政策をしていたオランダは弱い海軍では植民地を守れないのは身に染みて理解してますからね。

ルーズベルトはドイツと戦争したいだけだったのだから、日本を追い詰めたら仲間のオランダに飛び火した。しかもアメリカ国民は参戦反対。

それが国際法音痴で西洋の思考を理解出来なかった戦争指導者は道を誤りました。

11レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧