注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

鼻プロテーゼ除去part6

No.441 18/03/01 00:00
匿名さん44
あ+あ-

1年2か月前に抜去したものです。
抜去前も抜去後も、今思えばどうかしてたと思うほど、恐怖の日々でした。
今、同じように恐怖の中にいる方へ、私の経験をのせておきます。

長年入れていたので、骨吸収による凹みがとても怖かったので、抜去前に不安をできるだけ解消したく、東○病院美容外科でCTを撮り、陥没の心配はないだろうと言われました。
CTは2万円くらい、東○病院で抜去するには30万くらいだったと思いますが、全身麻酔で2泊3日の入院とのことでした。

その他、プロテを入れたS川、横須賀の○○○、六本木の○○○に相談に行き、みな問題ないだろうとのことでした。
横須賀の先生はとても良かったのですが、六本木で抜去しました。
レントゲンや術前血液検査等を含め、18万くらいだったかと思います。
六本木は、麻酔の針が極細とのことで、確かに、プロテを入れたときの麻酔の痛みより半分くらいの痛みで、腫れも内出血もまったくなく、とてもホッとしたのですが、2週間後くらいから鼻先に小さな凹みのようなものが現れ、焦りました。
小指の先でちょっと押したような、3ミリほどの丸い跡ができたのです。
すごくショックでいっぱいでしたが、自己責任だとあきらめていたところ、2か月ほどでほとんど目立たなくなり、4~5か月後にはまったく何もなくなりました。

ですので、もし、同じようなことが起こっても、焦らず様子を見てください。
それと、バレルのが心配なかた、大丈夫です。
夫にもきょうだいにも友人にもばれていません。
みなさん、勇気を出して頑張ってください。

441レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧