注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.455 16/11/27 13:06
匿名
あ+あ-

≫454

ベッキーについては「センテンススプリング」だけでなく、「友達で押し通す予定! 笑」も名言だし、「レッツポジティブ!」も味わい深い。他にも「卒論」という言葉もよく使われた。
ベッキーと川谷のLINEのやり取りは、何か騒動が起きるたびにテンプレートとして使われるほど、である。「○○で押し通す予定! 笑」や「うん!」などは汎用性が高いようである。

また、SMAPの解散騒動勃発時、5人で『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて生謝罪をした件を受けて『とくダネ!』(同)で山本一郎氏が言い放った「公開処刑」も挙げたい。
さらに、SMAP関連でいえば、『めざましテレビ』が『SMAP×SMAP』放送の翌日、視聴者からの感想を求めた。すると最初の行を「縦読み」すると「はやく逃ゲて」となる投稿文が採用され「放送事故」と話題になった。

SMAPに関しては、突如として「小早川拓哉」という言葉も登場した。これは、関ヶ原の合戦で西軍を裏切り、敗戦の最大要因とされた小早川秀明にかけた言葉で「裏切り者」を意味する。
当時、ネット上では「ジャニーズ事務所&木村陣営」VS「元マネージャー&その他4人のメンバー」という構図がしきりと書かれており、木村がいわば裏切り者扱いをされたのだった。

何か騒動が発生すると大喜利のような展開になるものだが、蓮舫氏の「二重国籍疑惑」と乙武洋匡氏の不倫の際に多くの人がこの祭りに参加していた。
蓮舫氏の場合は前出の通り「脱法ハーフ」や過去にクラリオンガールになったことから「のらりクラリオンガール」、さらには「違法人」といった言葉が書き込まれた。
乙武氏については、同氏の大ベストセラー『五体不満足』と性的な意味合いをかけたことばが多数書き込まれた。

流行語というわけではないが、熊本地震の際、芸能人のネット上での言動が炎上を誘発した。
笑顔の写真を公開するだけで叩かれた長澤まさみや、現地の様子を紹介したら「愚痴りたいのはお前だけではない」といった形で叩かれた井上晴美もいた。
さらには、長崎出身の川谷絵音は、地元の家族が無事だとツイートするだけで「熊本でもないくせに」といった趣旨のバッシングをくらった。

続きます

455レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧