注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.148 16/08/19 04:04
匿名
あ+あ-

共産党と朝日グループが仕掛けたバカバカしい若者扇動騒動が終わりました。

あ、新聞などで言われてる表現の方が分かりやすいです?じゃあ「SEALDs騒動」で。
アホらしい。カッコつけてそういう表現をするのも私はあまり好きではありません。

繰り返しますけれど、「共産・民進党と朝日グループが仕掛けたバカバカしい若者扇動騒動」が一番正確で分かりやすい表現だと思います。もしくは「サヨクバカ騒ぎ騒動」でもいいけど。

若者たちには罪はないと思うんですよね。若者たちに知識がなく、大人に利用されるのは世の常。
とは言え、見ていて気持ちのいいものではありませんでした。

数の論理で、国会で成立することが確実だった「安保関連法案」。
朝日や毎日・東京といったサヨクメディアは、久しぶりに「部数の稼げる騒動」だと判断したのでしょう。
同じメディアにいる人間として、彼らの考えは手に取るように分かります。

日本人は「戦争」が大好き。
え?何言ってるのかって?正確に言いますとね…
「戦争だ〜」「戦争が始まる(かも知れない)ぞ〜〜」と叫んどけば、テレビは視聴率を稼げますし、新聞は売れるんです。

最近の新聞の売り上げ、テレビの視聴率、皆さんもご存知の通りです。要は「数字を持ってるネタ」だったわけで。
安倍政権の邪魔さえしていれば、ビジョンなんて何もなくても構わない共産党と利害が一致しました。

「ネタ」には「顔」が必要です。
これも我らメディアの人間には常識。出来れば「テレビ画面映えのする顔」が必要です。
奥田君らは顔もイケてるし、画面映えとしては最高の主人公でした。

何度も言っていることですが、世界的に見ると「絶望的にメディアリテラシーがない」日本人。
あっと言う間に朝日新聞と「報道ステーション」・「ニュース23」辺りの視聴率作戦に乗せられるだけ乗せられました。

挙句に解散会見までさせて「また路上や駅前で活動していく!」「すべてを出し切り、すっからかんです!」ときたものです。

続きます

148レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧