注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

母子家庭の大学費用

No.136 16/06/22 12:10
社会人73 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫132

ごめんなさい、社保加入で
手取り月24万って都心に住もうと思わなければ、一般的に普通な額だと思うのですが…
普通の家庭でも節約しながら貯金していく額ですよね。市営町営にすぐ入れなくても優先順位は高いので、数ヶ月〜数年待てば入れますし。
その間の家賃を耐えても、後は楽になります。
自分も子どもも医療費がかからないって点でもかなり違うかと。

私も母子ですが、確かに受けれない助成や補助、減額であっても一般家庭よりも国や市に助けていただいてると思っています。
税金も払ってはいますが、他の方たちよりは少ないし、所得税も返ってくる分多いですよね。

私は受けてない医療助成のことで色々言われた時は良い気分になりませんでしたが、実際に知らない助成や補助もあり優遇されている面がある以上は仕方ないかなって部分もあります。

離婚理由がDVでも不倫でも借金でも、結局は結婚を選んだのも子どもを産んだのも自分達。
なのに離婚するとなって周りに助けていただいているのは事実ですから。

母子だって胸張っていいと思ってますが、
開き直って張る胸ではないと思います。

主さんのスレ内容とは関係ない話になってしまってすみません。これは主さんのスレ内容に繋げず読んでください。

136レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧