注目の話題
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?
人生で一番聴いた曲教えてください!

日本人は何故直接思っている事を言わない?

No.60 16/06/14 16:55
名無し50
あ+あ-

≫56

基本的に日本はとても安全だと思いますが、女性として性犯罪は怖いです。警察が本当に助けてくれるのか、被害者を責めるのか分からないです。ちかんもいますし。後、日本でレイプされた女性は大体警察に行かないみたいです。日本人の友達によると、それは社会や警察の態度に関係あるって。

女性として自分の日本に対する意見は少し矛盾しています。平等ではないとよく感じる一方、デートの時男はよくおごってくれるし、礼儀正しいし、「女性は守るべき」って考えもあります。自分の国の男性は絶対おごってくれないです!重い荷物がある時も、日本人の男性なら運んでくれますが、自分の国の男性だったらそれもしないです。

仕事をしたくない人なら、いい男と結婚して楽な生活が出来るのは日本でしょう。家事と育児は大変じゃないとは言わないんですが、我が国では子供が出来たから仕事をやめるのはあり得ないです。

女性として自分の国の方がストレスが多いと思います。でも社会的な力ももっとあるような気がします。どちらにも良い点と悪い点があります。

60レス目(143レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧