注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら

性同一の治療を途中でやめた私。

No.60 16/09/18 08:03
通行人21
あ+あ-

≫58

また、少しおひさしぶりです
主さんのお悩みはほんとに多くのmtfが抱えるような悩みに近い感じですね
どうしてもなら、喉の手術を考えてもいいかもしれません
それならにお金はかかってしまいますし、自然になれるかは別でも低い部分をなくす事はできます
確かに声は大きな事ですが、主さんが女性であることには変わりありません。いつも声が男性に間違われてしまうって女性も少なからずいますよ
私はmtfでは恵まれてる方だと思っています 声も昔からずっと女性だと言われてきましたし、見た目もそうです
おまけに自分で言うのもなんですが容姿もいいです
でも愛する人の子供を産めないし、遺伝子は男性です
本当の女性にはなれません
子供が産めない女性でもなくどこまでいっても、戸籍を変更しても男は男なんです
街行く人はなんの疑いもなく、自分の性を当然のように生きている その普通に生きられなかった
色々考え出すとダメになりますからあんまり思い詰めないようにして生きています
自分はまだましな方だって

主さんは声が戻るなら、子供出来なくても良かったですか?旦那さんと結婚できなくて良かったですか?
そんな事ないと思います 
それだってとても尊いもの
男性ホルモンを服用した事がなくても女性として生まれながら子供が産めない人もいますしね 本当全てが上手くいく方がきっと少ないんです
きつい言い方になってるかもしれませんが今あるかけがえのないものを大切にして生きて欲しいです

ホルモンバランスの乱れが今の精神状態を作り出してるのかもしれませんから
女性ホルモンを少量服用するとか、命の母などの更年期系の補助剤を使うのもいいかもしれませんよ
原因は他にあっても、それが酷い落ち込みを生むのはホルモンバランスが影響してる場合が殆どだと思います
あとは、お母様と仲がきよろしいならお母様に少し頼ることはできませんか?

60レス目(122レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧