注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

【文字起こし】安倍首相 舛添要一氏の応援演説

No.6 16/05/19 21:00
匿名
あ+あ-

≫5

皆さん、さきほど舛添さんがおっしゃったように、舛添要一厚生労働大臣を誕生させたのは私であります。
私が任命して舛添さんは厚生労働大臣になった。
そしてその後の福田政権でもその職に留まり、そして麻生大臣も舛添さんしかいない、舛添さんにお願いをしました。

私は、介護の経験のある、お母さんの介護の経験のある舛添さんこそ厚生労働大臣にふさわしい、そう考えたんです。それは間違っていなかった。たとえば、介護の経験があるから、夜間の介護が大変だ、この経験がある。ですから夜間の訪問介護システム、これを作ったのは舛添厚生労働大臣なんですよ、皆さん。
さらには、お年寄りが住み慣れた自宅で、あるいは地域で、介護を受けられるようにしていく、これが舛添さんの公約にもあります。さらにお年寄りの住宅を、さらにしっかりと、充実をしていく、そのお約束もしています。これは国が進めていく方向と同じなんです。
ある意味では当たり前なんですね。今の介護ビジョンというのは、舛添厚生労働大臣時代に作ったビジョンで、私たちは今それを進めているわけであります。
お年寄りにとって、安心して住める東京を作って、それが出来るのは舛添要一さんであります。

6レス目(13レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧