注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

【文字起こし】安倍首相 舛添要一氏の応援演説

No.4 16/05/19 20:52
匿名
あ+あ-

≫3

先月の日銀の短観によると、大企業はもちろんのことでありますが、やっと、中小企業の景況感も全て数値がプラスになりました。非製造業で数値がプラスになるのは21年と10か月ぶりのことであります。昨年のボーナス、連合の平均で、3万9000円上がりました。

そして有効求人倍率、皆さん、リーマンショック後、0.42倍だった。それがとうとう1になった。いよいよ1倍やさらに改善をしています。1倍というのは一人の求職者に対して一人分の職がある、この状況を私たちはやっと作ることが出来たんです。

先般、訪問しました墨田区の従業員九人の小さな町工場、メッキ工場です。先代の社長は、従業員を大切にせよ、そう言った、この先代の社長の言葉を守る若い社長さんは、中学を卒業して、あるいは高校を中退して入ってくる従業員を、夜間の工業高校に通わせ、卒業するまで支援をしたんです。
リーマンショック後、厳しいときも歯を食いしばって彼らの職を守った。彼らはこの気持ちに応えようと一生懸命工程過程を工夫をして生産性を高める、営業努力を重ねて、この景気回復の波に乗ったんです。
そして彼らのボーナスは、皆さん、倍になったんです。
このように、零細企業、小規模事業者、

4レス目(13レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧