注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

幽霊が見える人へ質問

No.28 16/04/10 10:28
名無し28 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、こんにちは。

私が自衛隊に行ってた時のお話をしますね。

私が訓練を受けていた基地は、旧海軍から引き継いでいるのですが、旧海軍で使っていた古めかしい木造の隊舎が残っていて、そこに戦死した軍人の霊が出ると噂に成っていました。目撃情報も相次いでいて、そこに出入りするのを嫌がる者も多数居ました。

私は、まさか~と思っていました。課業終了後の、ヒトキュウマルマル(19:00)頃、その木造建物の前を何気に歩いていると、幹部自衛官の男性が1人立っていました。軽く敬礼をして通りすぎましたが、何か違和感がありました。階級章・勲章が今の自衛隊の物とは違っていたからです。
「あれは…大日本帝国海軍の…?」そう思ったら、後頭部が熱くなり、冷や汗でビッチリになり、血の気が引いていきましたが、なぜか怖いという気持ちは起きませんでした。
国の為に命を懸けて亡くなられた若き青年士官…。涙が溢れて止まりませんでした。
振り返って見たら、もうその姿はありませんでしたが、私はそちらの方向に向かって敬礼をしました。

今は自衛隊組織を離れていますので、そこに行く事はありませんが、今でも心に焼き付いています。

28レス目(61レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧