注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.210 16/04/22 12:30
匿名
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

アカスリの思い出
2016/04/18 10:14

昨日は、テミリ(アカスリ)を受けました。

韓国では、気温が上がって暖かくなると、銭湯や温泉に人が急にいなくなります。前にも書きましたが、銭湯や温泉を「洗い流すところ」としか思っておらず、「洗ってもすぐ汗を流すから、意味が無い」としか思わないからです。
夏になると誰も来なくなり、ほとんどの銭湯が営業を休みます。

言い換えれば、私にはこのシーズンがチャンスです。人が少ないから、湯も(比較的)綺麗です。

そういうことで、久しぶりにのんびりとアカスリを受けたわけです。

前に書いた件とは別のところで、今度はずいぶんと大きな施設でした。日本で言うスーパー銭湯みたいなところです。

韓国のアカスリは、安いです。男の場合、マッサージ無しだと1500円〜2000円程度です。社会的に、イメージが良くないからです。見下されているというか、そんな感じですね。
ちなみに、タクシーなどの「運転手」も同じで、彼らの社会的地位(に対する一般的な認識)は低いと言わざるを得ません。

アカスリは二人が頑張っていました。

しばらくすると、その中の一人(他の客のアカスリをしていた人)が、こちらの一人(私のアカスリをしていた人)に、ある人の悪口を言い出しました。

ある人が誰なのかはわかりませんが、その銭湯の人(店主か、職員?)のようでした。

ついには、「あんなの死んじゃえばいいのに」とまで言い出しました。

アカスリの人が客と雑談をするのは珍しくないですが、さすがに、アカスリの人同士でそこまで言うのは、聞き苦しいことでした。

でも、なにがあったかもわからないし、出来ることなら終わった後に「お疲れ様でした」と丁重に挨拶するだけ。これで気持ちよくなったら悪口も止まるでしょう。

・・・そして、あることを思い出しました。

まだ私がブログを更新しまくる(笑)前・・・ウォン高で日本旅行が流行っていた頃、ノムタンがまだ生きていた頃だと思います。

続きます

210レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧