注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.148 16/04/10 19:02
匿名
あ+あ-

安倍晋三首相が3月15日に東ティモールのルアク大統領と官邸で会談した際、南シナ海で軍事拠点化を進める中国を名指しして懸念を表明したのに対し、中国政府が外交ルートで抗議していたことが9日、分かった。複数の日中関係筋が明らかにした。

安倍首相は南シナ海問題をめぐり国際会議や首脳会談で中国を念頭に置きつつ、極力名指しは控えてきた。今回、中国の国名を挙げたことに中国政府が直ちに強く反発し、直接抗議の方法を取った。
南シナ海問題をめぐりこうした抗議が確認された例は少なく、日中の対立は一段と深刻化する情勢となった。対立が先鋭化すれば、日本で年内に開催予定の日中韓首脳会談など外交日程に影響する可能性もある。

日本政府は10日に広島で始まる先進7カ国(G7)外相会合で、軍事拠点化に懸念を示す特別文書を発表する方向で調整。
5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)でも南シナ海問題を議題に据える構えを見せていることに中国政府は神経をとがらせている。(共同)

www.sankei.com

カーター米国防長官は8日、ニューヨーク市内で行った講演で、ステルス性能を持つズムウォルト級駆逐艦全3隻を、太平洋とインド洋を管轄する太平洋艦隊に配属する方針を表明した。
アジア太平洋地域に戦略の重心を移すリバランス(再均衡)政策の一環。

長官は「国防総省はリバランス履行の新たな段階に入りつつある」と述べ、最新鋭の兵器を地域に振り向けると強調した。

www.jiji.com

>ロッテンさん

奥田『きっと悪いことしてるに違いないからデモしようぜ!何が悪いのかわかんないけど!』

(´・ω・)なんていうか脱力感ハンパないですけど、バカに付ける薬を付けないで飲んじゃうレベルのバカですかねぇ…

(´・ω・)と言いつつ倶楽部が2つになりましたが、まあこれはこれでノンキに行けばいいのでは
主さんも2倍オトクな気になるし

148レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧