注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ
泣ける曲教えてください。

男性からの一言に急激に冷める

No.18 16/02/10 10:19
ラブラブさん18
あ+あ-

あー私にはなんとなくわかる話だわ。

「可愛いね」は別にその人の主観でそう感じただけ、「優しいね」は何かやってやったことにそう感じたのか?、そのくらいにしか思わないからムカつきもしないけど、

「夜景でも見に行こうか」
→オェー、マニュアル君かよ、オリジナリティ無さすぎてつまんねー、って感じて冷める。

「俺が守るよ」
→結婚まで決まったくらいの相手なら素直に嬉しいけど、ただの知り合いや単に付き合ってるだけなら、何をどう守るっていうのさ?随分とカッコつけて無責任なことを平気で言える野郎だな、態度で示せばリップサービスなんて要らないんだよ、って感じて冷める。

「(体調が悪い時に)俺とキスしたら治るよ」
→ウゼー、どんだけ自己中だよ。体調悪い人間はそっとしといてやろうって思いやりは無いのか?って感じて冷める。

私はこういう考え方で冷めた男はバサバサ切ってきたけど、間違って無かったって自信を持って言えるよ。
だって切る必要なんてまったく感じなかった人と結婚して、本当に幸せだな〜って日々を送ってるからね。

主さんは、もう少し柔軟になって相手を見極めようっていう余裕さえ持てるようになれば、その考え方のままでもいいと思うよ。
男の口先だけの甘い言葉に容易に騙されてる女も世の中にはごまんといるんだから、そのくらいの考え方でいた方がくだらない男に無駄な時間も使わずに済むと思うからね。

育ってきた環境が辛いものだったみたいだけど、辛かったことって全部幸せ貯金になってるもんで、これから主さんの人生には利息まで含めた人一倍の幸せが訪れるはずだよ。

人生なんて自分の力でいくらでもどうにかできるものだから、どうしたら楽しくなるかを一生懸命考えてね。

18レス目(29レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧