注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

恐怖・不思議体験語り場!

No.9 16/01/26 22:13
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

『私だけの結界』

私の住まいは昭和築の古いアパートで、好条件に釣られて入居してみればまさにテンプレ物件。
ラップ音や金縛りは当たり前、冷たい手で足首を掴まれたり、閉めきった部屋なのに冷気の塊(霊的なもの?)が体を通り抜けたり、壁の中から子供の笑い声が聞こえたり。

とっくに亡くなった祖母が真夜中に部屋を訪ねてきたこともあり(そいつは祖母のふりをした悪霊でしたが詳細は別の機会に)、これにはさすがにマジギレして、我流の『結界』を張ることにしました。
方法は簡単で、部屋の四隅に大事な物を置くんです。
何年も大切に着ているお洋服を2ヵ所。残りの2ヵ所には、やはりお気に入りの小物を詰め込んだ物入れと、大好きなバンドのグッズ類。
最後のダメ押しにとアメリカの雑貨店から買い付けたドクロのフラッグ(約1畳サイズ)を壁にばーんと飾って「どっからでもかかって来いやァ!!」と心の中で宣戦布告。
それ以来、怪現象がぴたりと止みました。時々怪音が聞こえますが、中まで入って来れない雑魚が悔し紛れにやっているようで、ハイハイご苦労さま~っと聞き流しています。

…ということを、職場(古物商)の社長Aさんに話してみました。Aさんはいわゆる見える人です。
私の話を聞くと、いつも優しいAさんの顔色が変わりました。

「(私)ちゃん、よく無事やったなぁ。特にお祖母さんのフリした奴、ほんまに危なかったで。地獄の底から来たような奴や。なんぼ脅かしても出て行かん(私)ちゃんを本気で呪いに来たんや」

やっぱりヤバい奴だったんだ!と恐怖していると、Aさんは続けて言いました。

「しかし(私)ちゃんもえらい事思い付いたなぁ。裏技中の裏技やが、(私)ちゃんやったら下手なお祓いよりもえぇ。その調子で強気でおりな。悪い霊は弱った人間が好物やさかいにな」

「私なら?」と少し疑問は感じましたが、Aさんの言うことなら間違いないだろうと納得しました。

アパートはほんの2、3年の間に何世帯も入れ替わりましたが(夜逃げのように大急ぎで出ていく人が何人も)、何かに脅されて追い出されているのでしょうか…?

地獄の悪霊とやらもシャットアウトする『結界』にも太刀打ちできない奴が現れましたが、それはまた別のお話。

おあとがよろしいようで。

9レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧