注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

恐怖・不思議体験語り場!

No.18 16/01/29 19:57
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

≫16

『私だけの結界 最強最凶編』

『結界』シリーズで前回は『魑魅魍魎編』として、祖母のフリをした悪霊のことをお話しました。

今回は、アパート中の霊をシャットアウトしている私の『結界』にも敵わない相手が現れた時の事をお話します。

その前に少し家族のことを説明しておかなければなりません。

私の父は典型的DV男で、母はさっさと逃げ出しましたが、私は弟を人質に取られてなかなか家を出られず、父の横暴にひたすら耐えていました。

やがて弟の就職が決まり、弟が実家を出てすぐに父からレ○○されかけて夜逃げ。居場所がバレないよう根回しをして、ようやく人間らしい日々が訪れました。

そして『結界』を張ってから1、2年ほど経ったある日。

私は部屋の出入口に背中を向けて寝ていました。そこに突然の金縛り。神経を集中させていると、暗い廊下を進んでくる“何か”を感じました。

零感の私の視界に背後の光景がハッキリと浮かんだので、すぐに「危ない!」と分かりました。

スッ…と気配が立ち止まり、出入口がゆっくりと開かれて行きました。ヤバいヤバいヤバいヤバい…と、どんなに焦っても指一本動かせず、やがて“そいつ”は姿を現しました。

癖のある髪、くたびれたスウェット、煙草臭の交じった体臭まで…
出入口には、父が無表情で立っていました。

殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!殺される!!

命を危険にさらされてきた人間にしか分からないであろう、究極の恐怖に、私はパニック。
数分か数秒だったかも知れませんが、私は何時間もの長い時のように感じました。

やがて父は出入口をそっと閉め、私は金縛りが解けた瞬間に飛び起きてハサミを掴み、部屋の戸を開け放ちました。そのまま部屋の隅々まで調べ、玄関の外まで見ましたが、父はどこにもおらず…。

アレは恐らく父の生き霊だったと思います。「霊」と付くものの中で最強、そして最凶です。ギリギリ中まで入って来なくて助かりました……。

家庭崩壊させた張本人の癖に今さら私の所に来るなんて、絶対に許さない!と、怒りを新たにしました。

おあとがよろしいようで。

18レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧