注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…

ペットショップで犬猫を買うのは悪

No.94 15/12/03 22:56
名無し83
あ+あ-

≫88

保健所の野良は、病気持ちやら何やら色々あるからペットショップは引き取れない。

飼い主に捨てられ、傷心のペットなんかは売り物には出来ません。

だから保健所の野良は「善意で無料引き取り」でいいと思う。

私は、犬はペットショップで購入、猫2匹は「里親募集サイト」から姉妹を引き取りました。

去勢済み、注射は毎年です。
猫ちゃんは死にかけで35gしか無かったところを保護されました。母猫の母乳を貰えてなかったからか、子猫時期から2匹とも異食症です。治らない。
だから、布が無い「猫ちゃん部屋」をこさえて自由にさせてます。

まさかの異食症で、クッションやブランケットは与えられない。動物飼うって本当に難しいなと思いましたよ。

話反れますが、私が何よりも腹立たしいのは「去勢もせず、ただただ野良に餌を与える勘違いクソジジィ」です。

私はホムセン勤務なのですが、勘違いクソジジィがよく大袋の餌を購入します。
「だって可哀想でしょ」
「うちの庭に20匹くらいは集まる」
だそーです。
餌をやるくらいなら、去勢や注射まで面倒見ろと言いたい。野良猫の糞尿は、ただただ臭くて害になるだけで、本当に迷惑してる人多数。

餌を与えるから生き延びる。
去勢はしないから繁殖してまた増える。
予防接種しないから病気も蔓延。
近隣住人は大迷惑。

主さんは、このことについてはどう思いますか?中途半端な善意で餌だけ与えるジジィは「正しい」と思いますか?

94レス目(104レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧