注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

父親が分からないのに騙して結婚出産

レス91  HIT数 22872 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/11/24 20:11(最終更新日時)

3年ほど前に高校の友達(以後A)が父親の分からない子を産みました。

Aとは高校でたまに話すくらいで卒業後も会っていませんでした。
ただ、私の親友がその子と仲が良かったです。
私は二十歳で結婚し子ども有り。私と親友は産まれた時から姉妹のように育てられた仲。
その為、Aが妊娠して親友に相談し、妊娠経験のない親友が私に相談(Aは承諾済み)。

Aは二股していて本命は浮気相手。振られたけど体の関係だけで繋がってもらっていたそう。
妊娠も先に浮気相手に言ったものの知らん顔されたらしく。

私と親友はAにまず病院で確認して、産むならAの親御さんに先に言おう、と言っていましたが
Aは彼氏と彼氏親に先に話し、一緒に病院へ行き、泣いて喜ばれて結婚。
子どもは浮気相手そっくりに産まれました。

当時、親友はかなり病んでAと距離を置いていました。A彼氏や彼氏母ともすごく仲がよかったので、大きな秘密を抱えてしまい共犯の気持ちに悩んでいました。
しばらくして、親友が本当のことも言えないけど、A彼氏や子どもも心配だから絶縁はしないと。
Aはそんな親友の気持ちも知らず結婚に浮かれていました。
今も年に2回くらいはAや他の友人も混ぜて食事しています(私も一緒)。必ずA旦那も子どもも来ます。

年に2回なら私も平気でしたが、最近頻繁に街中や親子イベントで会うようになり話しかけられます。
楽しそうな旦那さんと子どもを複雑な気持ちで見てしまい、親友のように声をかけてくるAにイライラしてしまいます。

子どもは年々可愛らしくなり、目は大きくパッチリ二重、鼻は高く、顔全体のバランスもいいです。以前見た浮気相手の写メそのままです…
Aも旦那さんも一重で小さな目、低い団子鼻、太っていて低身長。
親友が心配なので、距離をあけての付き合いはしていますが…
事情を知るのは私と親友だけです。他の友人達は知りません。
親友を説得して絶縁しようかと思うのですが、周りから見ると不自然ですよね。
それが正しい判断でしょうか?絶縁するとして誰にも言わずいるべきですよね?

15/11/21 02:14 追記
みなさんレスありがとうございます。
レス42とレス55を追記とさせてください。

No.2276248 15/11/20 11:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧