注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

私の子供はかわいそうですか?

No.39 15/11/14 01:23
匿名さん15
あ+あ-

≫36

「『ママも死んだ感じよね〜』ってオイっ!子供にフザケたこと言ってんなよ!」
と怒っていいレベルです。

それは親を亡くして可哀想の範疇ではありませんね。
完全な嫌味ですし、大人の親に言うだけならまだしも、子供にそんなこと言うなんてその人、頭おかしいですよ。

私が母を亡くした時に近所のおばちゃん達に言われた「可哀想にねぇ」は、「お母さんいなくなっちゃったけど、おばちゃんがついてるからね。何かあったらいつでも頼っていいんだからね」そういう可哀想だったし、私は子供ながらに心強くもあり嬉しかったです。

主さんや子供が言われた『可哀想に』は、優しさの欠片も感じないし、もし当時の私が言われたなら、涙が溢れて悔しくて悲しい気持ちになったと思います。

だから今、主さんが気にして辛い気持ちになってるのは当然ですよ。

そんな言われ方してるなら、気にしなくていいじゃなくて怒っていいに意見は変わります。
子供が言葉の意味を理解できるようになったら、確実に心に傷が付く言葉だと思いますから。

39レス目(56レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧