関連する話題
つぶやき部屋「69」
つぶやき部屋「70」
あなた次第では敵になる

つぶやき部屋「45」

No.334 16/01/31 04:14
名無し
あ+あ-

≫317

私は文章も苦手だし説明下手でもあるので解りづらかったら申し訳無い。

>>相手が居る場合はその人にとってのメリットは何だろう?デメリットは何だろう?を考え、ポストという答えに至る。

相手にとってのメリットが“これ”、デメリットが“これ”だと、何故他人なんぞに分かる?
今回の話題で言えば「子供にとってどちらがいいか」が、何故親に分かる?
確かに豚箱に行きたくないのは大多数がそうであろうが、産んだ責任はどう果たすのか。
捨てる人間はそこをどう考えているのか。

私は死後の世界などを信じない故、死んだら無だと考える。
幸せも快楽も不幸も苦痛も無い。
楽だという感覚も無いが、苦しむ事も決して無い。
生きていれば幸せになれる可能性もあるが、苦しみも確実にある。
苦しみの原因はどんな人生にも様々で親がいるかどうかに固定はされぬが、親がいる家庭に育った人間が一生味わう事の無い不幸は“親に捨てられた事”だ。
己が捨てた我が子がそのような苦しみに悩まされる可能性があるにも関わらず、“生かしておくのが子供の為”という理論が私には共感し難い。
自殺という選択がまだ出来ぬ状態の赤子を、子供の為と生かしたまま捨てるのは、親としての責任は何処へ行ったのか。
自分が豚箱に行きたくないからと産んだ責任を本気しているのではなかろうか。
殺人は犯罪だという植え付けられた道徳心にも納得が行かない。
場合によっては殺人も有りだと私は思う。

334レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました