注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

幸せの中の小さなイライラ

レス32  HIT数 2598 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/06 19:36(最終更新日時)

お金に余裕のある方は回答をご遠慮下さい。誰にも言えない心の中の声なので恵まれてるとか贅沢だとか批判は辞めて下さい。
子供のお祝いについてのモヤモヤです。 元々お祝いについて私側の親族の考え方や頂く額と夫側の親族からの考え方や額は全く違いました。
今回子供がお祝いをそれぞれの両親から頂く機会があり私の親からは色々と物入りだろうとまとまった額をもらいました。
正直凄く助かりました。
夫の両親からこのお祝いとは関係無しにどうしても孫と一緒に旅行がしたいと前から強く言われていて旅行の予定がありました。(旅費は義両親が出します)

最近になって夫が自分の両親に私の親から私達にお祝いとして○○円渡されたということを伝えたらしく、そしたら「そのお祝いは今回の旅行でいいしょ」と言われたみたいです。
え・・・?いやいや今回の旅行私達別に行きたくて行くわけじゃないし・・・。
旅行に行くとなったらいくら旅行代金は義両親持ちでも私達にも全く出費がないわけではなくむしろ色々かかって大変なのに。
そのうえ旅行の手配やプランは何故か私に丸投げされていて忙しいなかでやっとやってるくらいなのに。

はっきり言ってそんなに行きたくない旅行なんかよりきちんとお祝い欲しかった・・・。
色々物入りだから大変(費用が)と夫にそれとなく伝えたら「お前の親からもらったお祝い使えばいいだろ」と夫から言われ益々モヤモヤしています。

あくまで私の心の中の声です。
お祝いはあくまで相手の方の気持ちであることは重々承知しています。

批判は辞めて下さい(>人<)

No.2271595 15/11/04 07:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧