注目の話題
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

産後1ヶ月妊娠?

No.28 15/10/28 10:21
匿名さん17
あ+あ-

≫26

リスクなんてどんな場面でも考えられることですし、未成年でもなければ妊娠なんて当事者ご夫婦の問題ですよね。産める環境かどうか、状態がどうかなんて他人には分からないことですから、他人が非難することではないでしょ。

子供ができたら、子供が転落しないよう2階以上には住まないのですか?事故に遭うといけないから、外を歩かせないのですか?体に悪い物は食べさせられないから、野菜も肉も全て自家栽培・飼育からしますか?そして、それをしていない親御さんがいたら、非難するのですか?リスクを何も考えずに、妊娠・育児のような大事な事をしている人は少ないと思いますよ。

妊娠したら、もうそこに一つの命があるんです。その時点で周りが考えるべきは、その命がこの先安全に幸せに成長していくこと、ただそれだけです。母体に支障が出たり、子供に障害があったなら、周りがそれをフォローしていく、それだけなんです。

28レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧