注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

日本人同士の結婚で海外在住で日本語教育はしたくない。

No.236 16/08/21 12:33
名無し110
あ+あ-

≫234

厳しい上下関係は海外だって同じですよ。日本よりも格段に厳しい国だってあるのです。

それと他の方々もおっしゃるように、日本語は英語よりも習得が難しいと言われ難易度は上です。そして、英語では日本語を表現しきれないと海外の方々がおっしゃる位、日本語は表現力にも優れ、それゆえ微細なことも鞭撻・理解しやすいんですよ。

それと、歴史はよく分からないとおっしゃいますが、生まれ育った国と移住する国の歴史くらいは、相関関係まで熟知していないと、現地で有事の際に不要な災いに巻き込まれる可能性も高くなりますよ。

主さんは、嫌いだからやらない、知らないから必要ないと再三おっしゃいますが、そんな考え方は外国でも通用しないということです。そこまで日本語を嫌うなら子供に教えなくても構わないですが、それなら母国語を話せないことをカバーできるだけの外国語を身につけさせる責任があなたにはあります。

海外移住のことも子育てのことも、何から何まで主さんは無責任に構え過ぎだと思います。

236レス目(408レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧