注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

妻のことが理解できません

No.38 15/09/18 15:13
匿名38
あ+あ-

私は奥さんみたいな人は無理です。

私も洗い物が終わったら必ずコンロ回りは拭き掃除するし、要冷蔵の物を常温で置いとくなんて気持ち悪過ぎるし、醤油やドレッシングなんて勝手にやって欲しくなかったら前もって言っとけばいいだけのことなので、前もって何も言わないくせに何かやる度にイチイチ文句言う人なんて、不愉快でしかありませんね。

うちの旦那は洗い物した後にコンロ回りまでは掃除しないので、コンロもやってねとは言いますが、やらないならやらなくても文句は言いません。
主さんみたいにやってくれたら、超褒めますね。

醤油やドレッシングを自分の好みでかけたい時は、お互いに「ストップって言ってね」と言いながらかけるし、好みとかどうでもいい時は、お互い何も言わずにかけてます。
焼売なんかの時は、旦那が小皿にからし醤油を作っておいてくれるので助かります。

主さんと奥さん、価値観や習慣が合わないと思うし、合わないなら合わないなりにお互いが合わせようと努力すればいいだけなのに、合わせる気の無いところが息苦しい夫婦に感じます。

38レス目(43レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧