注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

同じマンションのママ友から

レス68  HIT数 16820 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
15/09/25 15:26(最終更新日時)

同じマンションに、子供同士が同じ学年のママ友がいます。
ママ友といっても、今まで数回家の行き来をしたことがあるだけで、そんなに親しい感じではありません。

彼女には仲の良いお姉さんがいて、月に1度車で遊びに来るらしく、駐車場を数時間貸して欲しいとそのたびに頼まれます。お姉さんは腰が悪いらしく(ヘルニア?)、コインパーキングからマンションまで歩くのが大変とのこと。

うちは、主人が仕事で遅い時間まで車を使用しているので、丸一日空いています。

それなので、そういうことならと思い、快くどうぞーと貸していました。

今まではそれだけだったのですが、今回、シルバーウィークに友達が来るから停めさせてもらえないか?と言われ、なんかモヤモヤしています。

シルバーウィークは、遠方の主人の実家に何泊かすることを前に立ち話で言ってあったので、駐車場は空いています。

でも、段々調子にのってエスカレートしてきている感じがして、もう貸したくないなと思いました。

そうなると、月1で貸してる腰の悪いお姉さんも今後貸せなくなったと言うべきか…。

また、断る理由はどうしようか。
1日空いてるのを彼女は知ってるので、今さらなんて断ったらいいのか。

なるべく角がたたない断り方をアドバイス頂けないでしょうか?

ちなみに主人は、空いてるんだから貸してあげればー?と言っています。

No.2256213 15/09/14 22:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧