注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

セフレとの終わり

No.157 15/09/23 21:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

続き

世界中で人が苦しむのも不思議なことではありません。情熱からくる犯罪も多いのです。失恋すると恋愛感情に苛まれるだけでなく、深い愛着心を感じます。
脳回路は報酬のために活動し、強いエナジー、集中力、動機、リスクを冒す気力も出てきます。それはなぜかと言うと、人生最大の報酬を得るためです。
すなわち、恋愛は自分を動かす動力であり、交配へのエネルギーであるが、性欲ではないということです。
性交相手を探す範囲は広いが、恋愛だとそのターゲットは1回に1人であり、交配へのエネルギーを他の人に浪費せず、1人の相手と交配行為を行うということです。
また、恋愛は中毒性を伴うと思います。順調なときは良好な中毒となり、悪化すると、悪夢のような、あらゆる症状が現れます。
恋する1人に神経を集中し、執拗にその人を思います。切望し、現実を歪め、獲得には危険を負うという中毒の主症状が3つ見られます。もっと会いたい、会わずにはいられない、その繰り返しです。

***以上転載終わり***
書籍出てます。
単なる脳の研究だけで、解決法などがあるわけではありません。
ただ、強烈な麻薬に支配されてますから、抜け出すのは難しいんだろうなって思います。

157レス目(212レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧