注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

セフレとの終わり

No.156 15/09/23 21:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

***転載***
「恋愛は望みが低いほど燃える」が科学で証明された
脳と恋の狂気について。研究によって、脳底付近にある腹側被蓋野と呼ばれる場所でA10細胞群が活発になっていることを発見しました。自然興奮剤であるドーパミンを作る細胞で、そのドーパミンを脳に放出します。
腹側被蓋野は脳の報酬系の一部で、認知思考処理をする場所のずっと深部、感情処理の場所よりも下部にあります。爬虫類脳と呼ばれる一部で欲望、やる気、集中力、などに関係する領域です。
コカインでハイになると、同じ領域が活発になります。恋愛は、コカインのハイの状態を上回った状況です。コカインだとハイの状態は一時的ですが、 恋愛は執着という心が人を支配します。
自分を失い、相手の事を考えずにいられないように、頭の中に誰かが居座っています。「私の思いは、死ぬまで無くならない」恋は狂気であり、振られると執着心は悪化します。
現在、振られて間もない人を研究しています。彼らを見てみると、脳の3領域に活動が見られ、それらは激しい恋愛をするときに活発になる脳の領域でした。
失恋したときは相手のことを忘れて暮らしていきたいにも関わらず、皮肉なもので、よりいっそう愛してしまうということです。
「望みが低いほど燃える」その理由が解明されました。欲望、やる気、集中力などの脳の報酬系は、手に入らないとさらに活発になるのです。人生最大の報酬とは、最適な交配を行うパートナーのことです。
「恋愛=性欲」は間違い他の領域でも活動を発見しました。損得勘定をするとき、脳の坐核側と呼ばれる部分が活発化します。 他人への深い愛着と関連する脳の領域にも、同じ活動を確認しました。

続きます

156レス目(212レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧