注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

大好きな人との結婚生活

No.21 15/09/10 10:00
匿名21
あ+あ-

≫15

横レス失礼します。

とても意味深いレスだと思いました。
私には発達障害がありますが、彼氏に結婚したいと言われて、ずっと、大丈夫!と言う気持ちと、無理!と言う気持ちとが揺れ動いていて、なかなか結婚に踏み切れません。(泣)

それは、やはり幼少の頃から、親からも「苛められたら学校に行かなくていい。」と言われていたせいか、会社も頻繁にではありませんが、どうしてもダメな時は休んだり、面倒な人間関係には関わらない様にしたり、逃げ癖がついているんだと思います。

障害のある私に、「一緒に頑張ろう!」と言ってくれる人がいるのに、失敗を恐れ挑戦しようとしない弱い私、結婚と言う縛りの中で強くなれるのなら、それも充実した人生の1つのあり方だと感じました。

端から見て、経済的に裕福なのが幸せだと思われがちですが、裕福でも精神的に満たされない人もいる訳で、何が幸せで何が不幸かなんて他人には決められない事だし、貧乏でも一緒にそれを楽しめる相手がいる事が大事な事なんだなと思いました。

素晴らしいレスを拝読でき、世の中まだ捨てたもんじゃないとちょっと幸せな気持ちになりました。

21レス目(41レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧