注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について

父親ってどれくらい子どものこと知ってるんでしょう

No.6 15/09/04 09:59
名無し6
あ+あ-

私は娘の立場ですが、食卓でよく学校の話をしていたので父は私の友人の名前や顔、だいたいの住んでいる場所も知っています。(父だけでなく家族全員が共有してる感じ)
学校行事は母が父に話してました。父はゴルフ好きだったため事前に父親も出席する学校行事を伝えておかないとすぐゴルフの予定を入れてしまうのでそれを防ぐためでもありますが…。
ただ、子供が小学生とか中学生というのは把握していたみたいですが、年齢に関してはあんまり覚える気がないようです。よく今何歳?と聞かれます。
弟がいますがだいたい私と同じです。男だから女だからと言って区別はありません。とにかくよく話はしてました。
主さんの旦那さんのように、父も子供の失態があったときに母を責めることはありました。反抗期を迎えた私は「お父さんに似たんじゃない?」と母を庇うと父はだんまりでした。ムッとしたような嬉しいような不思議な顔をしていました。
子供は自分に興味を持ってくれているか愛情を注いでくれているか、すごくよく見ています。親子のコミュニケーションの根源である父親の愛情の問題なのかと思いました。
主さんの旦那さんは自分が一番好きなのかな…。

6レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧