関連する話題
更年期主婦のぐち
通学班を辞めたいのですが…
鬱の方何してますか?

働かないの?

No.92 15/09/01 23:16
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫90

頑張ってるけど、論理が崩壊していて…。
まぁ、はぁ?
頑張ってください。
文句ばかりですね。

あげく、子育てで働きに出たくても出られないスレで専業主婦叩きしてるはずなのに、専業主婦は子なし?
相談の趣旨さえ理解できない?
今時の出産から、3才までの子育てがどれ程の負担を、1家庭のたった一人の女性に押し付けていて、理解がなく孤独にさせているかを全く理解されていない。
環境があるなら、働きに出たい人間はごまんといます。
子供を産むことで、仕事を続けることができない、仕事を諦めた人間が、たった一人で子供に責任持たされて、泣けば怒鳴られる。
ひどけりゃ、旦那に働かないで楽してる呼ばわりされる。
外に出て、収入を得て、きちんと報酬で社会に肯定されることの方がどれ程心が安定するかもわからない?
子供はすぐに熱を出す。免疫をつけるためのシステムだからある程度は仕方がないけれど、羅感しても免疫がつく病気だけでもなく、流行した病気によっては、1週間自宅で隔離も珍しくない。
その面倒をみるのに、会社の今の制度はカバーできているか?
ノロ、ロタ、インフルエンザも、A型B型ならどっちもかかる、あげく、またA型ですって、ぐったりして驚いたら、新型ですって、3回かかったよ?
予防接種打とうが、かかれば看病するしかない。2ヶ月寝たり起きたり、あげく入院した…。
全部、家事して、他の子供もみながら、旦那も自分も移りながら、全部の看病したのは、専業主婦だった自分でした。
こんなの珍しくない。
急に熱ならまだいい、溶連菌で入院したり。
仕事続けてる友達は、なんだかんだ、専業主婦の母親が助けてくれたから続けることができてる。って感謝してた。
持病持ちの子供を持った友達は、迷わず専業主婦になったよ?ヘルパーを頼んでも、時間が足りてない。
専業主婦は暇?暇だと思ってるだけ、介護したり、自治会の仕事したり、自由に時間をやりくりできるから、用事は次々に飛び込んできます。家事や育児だけで済んだ日は以外に少ない。
ずっと、裏方で、働いてる人間を助けたり奔走している。
仕事に復帰してからの方が頼まれごとは減ったし、自由は増えました。

92レス目(115レス中)
このスレに返信する