注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

私はおかしいのでしょうか

No.29 15/11/27 00:15
専業主婦28
あ+あ-

連投ですみませんm(__)m
私はほぼ主さんと同じ気持ちです。

旦那さんについて。
うちの場合はゲームではなく、そもそもテレビっ子。私が声かけないかぎりテレビ見ながら朝までリビングで寝てます。見ててだらしないと思うし、ムカつきます。テレビもコタツもリビングの電気も全部つけっぱです。
だから主さんのゲームの件は気持ちよーーくわかります!

それと、もうご出産されましたよね?その後旦那さんはタバコはどこで吸ってますか?
うちの旦那も吸いますが、私も吸ってた身なので、これに関しては多めに見てます。ちなみに仕事で吸うのがほとんどで家では2.3本、換気扇下でのみ吸ってます。でも子どものためには、今も吸う時のことで気になるのであれば言うべきだとは思います。旦那さんも理解してくれるだろうし。なんせ主さん見て焦る人なら、言えば素直にごめんと言ってくれる人なんだろうなとも思うので(^^)

私が一番強く共感するのは義父の「家族」発言。私の場合は結婚〜今までの2年半の間で色々あったから、「結婚して形は家族になっても他人は他人。言って良いことと悪いことはわきまえてほしいし、親しき中にも礼儀ありでしょ」って思うようになりました。初めから思ってたわけではないです。でも「もう家族なんだから」って私も義母に言われますが、イラっとしますよ。

義父さんの「孫を取るぞ」ってのも、私も不愉快です。10ヶ月重いお腹で過ごして、痛みに耐えて産んだのは私なのにって思う!その後義父さん、どうですか?(^^;;

うちも似たような発言ありました。
「孫ちゃんのしつけは俺がやるんやー」って言ったりとか。は?出しゃばりも程々にしろって思いました。

しかも、私も初のお産と育児でしんどいけど月一くらいは呼ばれて義実家に行ってたのに、それでももっと会いたくて不満だったのか知らないけど、義祖母宅に行った時も「今日は誰にも孫ちゃん抱かせんぞー。ずっと俺が抱っこしとくんやー」って義母に言ってたそうです。
私らは義祖母にひ孫を抱かせてあげたくて行ってるのに。
それを笑い話みたく私に言ってくる義母にもイラつくし。

なんにせよ、私は主さんの気持ちがすごく自分と似てるので、おかしいとは思いません。
でも、私も主さんみたいに半分でき婚、半分恋愛結婚の専業主婦だから、ハタからみたら性格悪いとか思われるのかもな…。

29レス目(30レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧