注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

祭りに行かないのって珍しいの?

No.4 15/07/26 00:32
匿名
あ+あ-

≫3

自分も子どもの頃は行っていたなあ。
高校生くらいから行かなくなった。
学校もバイト先も都心だったし、金があったら地元の祭りより、渋谷、新宿、原宿あたりに行きたかったから。

金がなくて遠出ができない中学生や子ども連れの家族が、祭りの屋台にとっての客の主流になると言う説は納得しました。

もしくは大人や金持ちでも、地元愛があり意識的に地元をもり立てようと考えている人かな。

自分は特に地元に、住まなくてもいいやとか思ってるし、親が死んだら家や土地は普通に売却する。親もそれでいいならそうすれば?と言ってる。執着はない。

かと言って、いま、住んでいる場所にも執着はない。
となりに誰が住んでいるかもよく知らないけど、管理人がきちんとしているから、いつも清潔に暮らせる良いマンションだけど。
便利で安くて価値がある不動産見つけたら、さっさと引っ越すなあ。
いま、流行りのタワマンなんかも面白そう。

祭りは道路も混むし、主催者側も暑くて大変そう。自分はあまり行きたくない。
ただ活気はあるから、友人のようなイベント好きや、郷土愛がある人には大切なものなんだろうとも思う。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧