注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

結婚で実家を出ることが不安

No.74 15/07/11 23:39
匿名74
あ+あ-

今まで保護下にあった実家ってぬるま湯みたいで心地よいんですよね〜わかります。
私も結婚前にこの人と結婚してもいいのかな、なんて主人に申し訳ないくらいおこがましいことを考えてました。マリッジブルーですね。実家から出ることも寂しかったし、新しい土地(新幹線の距離)での新生活も不安だったし…。しかし結論から言うと杞憂でした。
いざ新生活になり、料理を始めて、主人がどんな献立が好きかな、お給料日の日はちょっとだけ豪華なご飯にしようかな、なんて頑張りすぎない程度に色々考えるのが楽しくなりました。結婚前は毎日料理面倒くさそうと思っていたのに今では当たり前、不思議です(笑)人は状況に応じて変われるんだと思います。
また、新しい土地では友人もおらず、昼間は家事や趣味をしたり時々母や祖母に電話したり、夜は主人と話したり、snsで友人とやりとりしたりで寂しさは随分まぎれます。子供が生まれればママ友もできるのかなあと思います。
案ずるが生むが易しです!
今は不安だと思いますが、なんとかなりますよ!!

74レス目(166レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧