注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.422 18/04/30 23:41
匿名
あ+あ-

≫411

「ヘッドハンター」3話まで終了。

確かに30年位前に女が男に伍して働こうとしたら、かなりの能力と強い精神力を必要としていただろう。
法的なサポートもほぼほぼ無かったし、完全な男社会で会社は成立していたから。

今回の黒澤と赤城のターゲットは、そういう時代を勝ち抜いて来た大手商社の女性キャリア・熊谷(若村麻由美)。
次々とアイディアを出して新規事業を立ち上げヒットさせるやり手女性だったが、実は部下のアイディアを自分の物としていたという裏があった。

アイディアは捻り出せなくても事業化し成功に導く能力は高い、だから転職で評価はされたいが、嘘がバレるのも怖い、そんな複雑な心境の女性キャリアを若村が見事に演じ切っていたし、アイディアマンの女性部下の方を転職させるというどんでん返しも含めて、脚本も素晴らしかった。

すっかりドラマの世界に入り込んで楽しめた。

※やはりキャラにピタリと合う役者をキャスティングしてくれると、感情移入しやすい。

※黒澤は人を殺した事があるという眞城の台詞は多分言葉の綾で、関わった人が結果的に亡くなった…みたいな話だとは思うのだが、彼の過去は気になるなあ。

422レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧