注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.397 18/04/14 21:35
匿名
あ+あ-

「執事 西園寺の名推理」(TX・テレパック)脚本=田中眞一 出演=上川隆也、佐藤二朗、岡本玲、里見浩太朗、浅利陽介、古屋一行、八千草薫 他

オリジナル作品。

資産家の伊集院家の奥様(百合子=八千草)に仕える、パーフェクトな執事・西園寺(上川)が、奥様の望みであればそれを叶えるのが執事の役目とばかりに、殺人事件をも推理して真犯人を見つけてしまう、そういうドラマの様だ。

奥様・八千草と西園寺・上川のキャスティングが絶妙で、これで半分は成功していると言ってもいいので、後は「事件」の設定次第だと思う。

初回に関しては、内山理名にも若干動機が有りそう、と見せかけておいて実は…というパターンで、まあまあの出来だったかな。

西園寺のバックグラウンドには何か秘密がありそうで、代議士の大川(古屋)は何かを知っているみたいだ。

※真犯人役の人の演技がクセがあり過ぎて、大根にしか見えないという…。

397レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧