注目の話題
趣味が合わない彼氏との結婚
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.326 18/01/11 17:38
匿名
あ+あ-

「anone」(NTV)脚本=坂元裕二 出演=広瀬すず、小林聡美、阿部サダヲ、瑛太、田中裕子 他

オリジナル作品。初回10分拡大。

ネットカフェで暮らし、孤独死の部屋の後始末をする現場作業員で生計を立てているハリカ(通称ハズレ=広瀬)、印刷屋だった旦那が隠していた(多分)偽札の処分におおわらわの初老の女(田中)、余命宣告を受け店を畳むカレー屋の主人(阿部)、その最後の客として店に入り、状況を察して「死の道連れ」を志願する自称刑務所帰りの女(小林)、そしてゲーセンの両替機で万札が使えるかチェックしている謎の男(瑛太)。

この5人が、あの偽札を介して関わりを持つ事になる、という話の様だ。

初回は、祖母に預けられていたハリカの楽しかった子供時代が語られ、後であまりに辛い現実(親が問題児の我が子を預ける私設の矯正施設に送り込んだ)だった為、記憶の上書きをしていた事に気付き、ハリカも観ているこちらも衝撃を受ける。

まだ導入部分で5人がどう絡むのか全く分からないのだが、瑛太以外のキャラは何となく飲み込めたし、とにかくしっかりと作り込んであったので、ドラマの世界に入りやすかった。

展開が楽しみだなあ。

326レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧