注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
婚活する時の服装

義父(舅)が大嫌い6

No.362 15/10/21 10:42
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

だからいまそんな噂を聞いたって、人は人。うちはうちと割りきって頑張るしかない。それはわかってるんだよ。

たださ、自分も一緒に家にいて畑の規模が少なくてやりようがないことも、貸付が優遇されないこともジジイは知ってるはずなのね。

今年は切り替えた新しい野菜を植え付けたから、それは冬にならなきゃどうしたって収穫できない。
だから収穫までは肥や水やりや手入れで収穫を待つしかない。
なるべくたくさんできるように、ある畑を全て使って野菜を作ってるんだからそれを育てるしかやりようがない。

例えばその合間に外でバイトするっていったって、天候次第ではすぐ畑の作業が入る。定期的に除草も肥も水も消毒もしなきゃならない。
それだって野菜は生きてるから育ち具合で作業の日程はすぐ変わる。

そんな農業を優先しながらなんて雇ってくれる先もない。
作物に何かあればすぐ休みますなんて。誰が雇うの?って話だよね。

それを働かないって言える神経がわからない。

しかもだからってジジイに援助してもらってるわけじゃない。
そのことでジジイに迷惑なんてかけたこともない。
むしろジジイは私たちに養われてる立場のくせに。

暇だからご近所でうろつきながら、あることないこと勝手なことばかり言ってんだよね・・。

援助してくれなんて思わないし食費を払えとも言わない。
だけどせめて孫の置かれた状況を理解しろよ!
そうして嘘ついてまで孫を悪者にして自分を被害者にしたいのかよって・・怒れるよ。

くそジジイ。怒れるより虚しいわ・・。

362レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧