注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義父(舅)が大嫌い6

No.321 15/09/26 09:47
モモ ( ysDKLb )
あ+あ-

皆さん、おはようございます。
実はこの背景には私の両親からも旦那に話をしてもらったこともあります。
ジジイ本人が別居するなら勝手にすれば?というスタンスで、長男含め他の兄弟誰一人としてジジイの面倒をみない、それなのに誰よりも娘は我慢を強いられ、ジジイからの嫌がらせを受け続けるのは親としてはこれ以上黙認できないようなこと言っていました。
旦那もさすがに私の両親までが出てきたことで焦ったのかもしれません。
ココさんに教えていただいた話も自分なりに冷静に伝えたことで、旦那も踏ん切りがついたかもしれません。
他の兄弟は別居の話が決まっても全く反応なく、むしろ「シルバーウィークに帰省しようかな〜〜?」などとバカ発言してました。
今回ばかりは我慢ならず、私からこんな状況の中、知らん顔してるくせに、よくそんな無神経な発言ができますね、帰って来ないでくださいと連絡しました。
返事もなく、帰省もなかったです。
もはやこの家系には私の味方は誰一人いませんからもうどうでもいいと。
何だかスッキリしました。
ジジイはと言うと、相変わらずふてぶてしく、私が回している換気扇を止めて回り、閉めたカーテンを開け、おもらしパンツを脱衣カゴに放置、小さな嫌がらせを続けています。
病気ひとつせず、バカみたいな食欲、自分がこれからどうなるのか不安も感じさせません。
こんなことなら最初から同居など了承しなければ良かったと思うばかりです。
はっきり断る勇気が必要だったと。
本当に苦しい苦しい4年でした。
その間、主さんはじめ多くの方に助けられました。
また何かありましたらお話しに来てもいいですか?
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

321レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧