注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

義父(舅)が大嫌い6

No.314 15/09/25 08:21
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫311

主さん、ココです。おはよう。
小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪

今年はババアがいちいち私に報告せずに黙って冷蔵庫に入れてあった。
ジジババでそれを黙々と食べてる。
うっとおしくなくて助かった(^^)

主さんのところのジジイはどこにも出かけず引きこもってるみたいね。
旦那さんがまたトチ狂って主さんに無神経な提案をしてないかと気になってたけど、今年は黙っててくれたみたいで良かったね。

だいたい家でいつも一緒で気が滅入ってるから出かけたいのに、気が滅入る原因のもとを連れてわざわざ出かけて無駄な出費なんかしねーよ!って話。
ジジイと一緒に出かけるくらいなら家で各々の部屋で顔を会わせずいたほうがまだマシ。

そういえばさ、昨日テレビで下流老人っていうのを取り上げてて。
年金も少なく独り暮らしで光熱費や生活費をギリギリまで節約して独りで暮らされてる老人が社会問題になってるんだって。
子供たちも頼れないし高齢だから働くこともできない。だから目一杯節約してるけど不安だって。
病気やご主人に他界されたとかで予想外の貧困になってしまったけど年金で細々と独りで暮らされてた。

それを見たときにさ、まだ働けるのにそんな年齢から息子夫婦におんぶに抱っこの主さんのジジイは罰当たりなジジイだと思ったよ。

周りにはそうやってでも頑張ってる老人がいっぱいいるのに子供夫婦に置いてもらって食費も払わない。
何も払わない。
そんなのは本当にあり得ない年寄り。
主さんちのジジイだけどさ、今の世の中の老人を見ろよ!って心底言いたくなったよ。

314レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧