注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義父(舅)が大嫌い6

No.287 15/09/14 14:50
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫285

私もジジイは呼ぶ必要ないに1票!
確かそれって主さんのご実家のご両親が料理代を出して下さってたのじゃなかったっけ?

だとしたら余計に呼ぶ必要ないと思う。ていうか旦那さんも嫁の実家に出してもらってるのに、それでよくジジイまで連れてこれるなって思う。
嫁がせた娘の親がご馳走してくれる席なのに、本家である息子の親がご馳走してもらいに来るっておかしいでしょ?

もしご両親が出してないとしても、七五三には主さんとご主人が行かれるんだし。
旦那さんはご実家の親御さんを呼ぶのに親父を誘わないのはおかしいって言うんだろうけど、そういうくくりじゃなく主役の娘さんの親である主さんご夫婦が主催者で、お祝いを頂いた方へのお返しを兼ねての席にしたいんだと主張すればどうだろう?

その名目なら、主役は娘さんで主催者はご主人と主さん。それとお祝いを下さった方々の集まりとなる。

何も出さないジジイは当然、来れる資格はなくなるよね?

287レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧