注目の話題
フリーターについて
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
30代。自分の老いを受け入れられない。

不満のない生活

No.67 15/06/21 19:47
既婚者21
あ+あ-

≫60

主さんと私は考え方が違うので、そこについてはどれだけ話しても平行線にしかならないと思いますから、主さんが自分はこれでいいと思えばそれが主さんの正解でいいと思います。

ただ、(またただを付けてしまいますが)、子供さんが真っ直ぐに育ったかどうかは、今だけではわかりません。
成人した後、家庭を持った後、歪みが現れないとは限らないものですよ。

知られないようにしてるつもりでも、子供は親の行動を敏感に見ているものです。

現に私の旦那も母親が不倫していました。
姑によると、旦那は幼い頃から素直な良い子で、学校で問題を起こしたこともなければ、スムーズに大学にも進学し、親にとっては自慢の息子だったようです。

ですが旦那の中には、母親の不倫に対する嫌悪が根深く巣食っていました。
社会に出てある出来事から挫折を味わった後、借りていた家も荷物もそのまま蒸発したそうです。何もかもが嫌になり、捜索願いを出すほど親が心配する気持ちすら理解できなかったようです。

数年たって警察に見つけられ、親が会いにきて号泣した時、申し訳無い気持ちになったとは言ってましたが、その後何十年とたって私と出会った時でも、母親を気持ち悪いと言うくらい嫌っていました。

そして結婚から数年目に旦那は浮気したわけですが、最初は悪びれもせず、あれだけ嫌っていた母親の気持ちがわかった等と、自分の悪行を正当化するために母親の不倫を肯定し、利用したんです。

親の背を見て子は育つ、良いことも悪いことも、子供は親を見て思考が作られていきます。

主さんはもし、自分の子供が将来不倫するような人間になった時、それも1つの生き方よ、幸せならいいわ、そう笑顔で言えるんでしょうか?

言えるというならうちの姑と同類だと思うので、これ以上は主さんにも迷惑でしかないでしょうから話は終わりにします。

67レス目(112レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧